何かを書く予定の場所(仮)
WAVE125XやらCB250Fについて、後は適当に書いてくと思います
プロフィール

ガラネコ

Author:ガラネコ
タイカブWAVE125Xやスズキのグラディウス400などそれに関することがメインの日記です
お暇な方は見てって下さいなー



Twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



グリップ交換
随分前に替えたグリップがボロボロになってたのが、去年の転倒以来悪化

左側が反って力の入り方が変わったので部分剥げ
ふちはボロボロ
アクセル側は接着剤が完全剥がれてゴムだけが空回り状態







流石に見映えも悪いので交換



古いのひっ剥がしたらバーエンドも歪んでた…




左から開始
掃除して接着剤塗り塗り
左はすんなり入るって言うからやったら入らない!
歪んでるからか全然進まない!
押したり捻ったりしてどうにか根元近くまで入ったけど、ここからがどうやっても入らない
手の平に水脹れ出来るくらいやってもダメな時点で諦めた(´;ω;`)

ちょっとパイプが見えるのは見なかったことにしよう



右は突起が当たって入り難いっていうから試したら左よりスムーズに装着…



左は次にグリップ替える時にどうするか考えよう(´・ω・`)

スタンプラリー
先週雨に負けたスタンプラリー
今週は色々考えて琵琶湖方面に
梅雨前線は南にあるので上にいけば安全だろうと

朝の涼しいうちに出発

とりあえずあいの土山から奥永源寺へ
時間計算してせせらぎの里こうらから戻って行けば良い時間だろうと決めて移動

あいとうマーガレットステーションから竜王→草津まで回収
時間は昼過ぎ
あとは栗東で2個回収して帰るコース

空は青かった
とても青かった

アグリの郷栗東からこんぜの里りっとうに向かう途中に大粒の雨
空は晴れてるけどボタボタ落ちてくるので側のコンビニに待避したら直後に土砂降り降り・・・(;´Д`)



場所的には左端の黄色か青

目の前のお空晴れてるけど土砂降り



天気図的には進むとオレンジや赤で終わってるコース
コンビニで様子見してたら後から別のライダーも避難してきたけど、地元のおっさんからこの先に道の駅あると言われて無謀にもそっち方面に走っていった・・・
こんぜの里りっとう行ったんだろうけど、さらに雨が酷い方向+急な坂の山道な上にショボいから雨宿り処じゃないだろうに

暫くして雨は弱まったのでまたレーダー見たら絶望



大阪帰る道全部雨やん
進みながら様子見しながらスタンプ回収して信楽までは順調



この雲に向かって宇治田原抜けるか、名阪国道まで回って月ヶ瀬辺りから抜けるか・・・
雨雲がギリギリ行けそうな宇治田原へ
雨雲がずれて宇治田原で少し降られたけど逃げきった
少し遅れたらまたびしょ濡れだった
予定では4時ひな帰れるだろうと思ったら雨宿りと帰宅渋滞で帰ったら7時過ぎ
こんなんばっか(´・ω・`)

まだ50個に届かない



バッテリー交換
ウィンカー変えて明るさはよくなったけど、高速点滅は止まらないしブレーキ掛けるとポジション球等メーター周りの球が暗くなる
ついでにホーンが蚊の鳴くような音しかしない

ダメだこりゃ\(^o^)/

バッテリーの買い換えは店で純正入れると約2万

純正じゃないの自分てやれば3千円前後から
安いので行けばよかろうという事で安いので済ますことに

最初は台湾ユ○サの互換品かなと見てたらその型については「リサイクル品がきた」「使えないゴミがきた」とよろしくない話がチラホラ
ちょっと高かったスーパーナット製に変更
2年でダメになったとかもあるようだけど、バッテリー交換サイクル2~3年なら十分でしょ

到着後にWAVE開けたら中からタイ製にタイ語の注意書きしたバッテリー
やっぱり買ってから一度も変えてなかったか
約9年か



なんのトラブルもなく接続完了



万事順調に見えたけどバッテリーのカバー外すときに止めてるピンの返しの部分が1個もげた



留めるには問題なさそうなのでそのまま差そうとしたら途中でずれた
入れにくいなあと引っ張りだしたらさらに1個もげた・・・
試しに返し1個だけの状態で差したら一応留まった
まあいいか

久しぶりにセルでエンジン掛かった
ウィンカー普通に点滅する
ブレーキ掛けてもメーター周り暗くならない
ホーンちゃんとなる

最高!



スタンプラリー、敗走
7月2日
スタンプ集めに京丹波や美山方面へ
亀岡から始まり京丹波の道の駅和まで今日の割にはスムーズに走行
和の手前で一瞬雨に降られるも少し濡れただけで気にせず走行
和から美山に進む途中に亀岡方面への分かれ道で休憩ついでにスマホの降雨レーダー開いたら目が点に



居たのは京丹波と南丹の境目の白い辺り
兎に角亀岡に向かって逃げた
ひたすら逃げた

南丹にで振り向いたらこう



降雨レーダー予想見たら高槻への山を越えれば勝ち
残り10kmほど


残り数㎞で急な横風と共に大粒の雨
もうビチャビチャ(´・ω・`)
側に見えたスーパーの軒先に避難






あと少しを越えられずで残念
暫く待って止み間に山越えたら降ってた形跡なし

まあ、あのまま美山行ってたら土砂降りの中帰るか何時間も止むまで待つかの地獄だからよかったか
美山や京北は日本海側出る時に押しに行こう


道の駅スタンプラリー
合間見てチビチビと近くを攻めてます
で、南大阪とその周りで和歌山北側の回収
前に紙ベースのをやって渋滞ばかりなのは予想出来たのでWAVEで出撃
熱くないし最悪は歩いてショートカットも可
正直真夏や残暑厳しい時に走ると死ねる・・・
ルート考えるために道の駅を調べると昔より増えてる(´・ω・`)
手持ちのツーリングマップルは6年前のやつなんで宛にならない

幸いR170周りに多いし和歌山もR24からでなんとかなりそう
R170を南下するけど朝から渋滞でうんざり
進まない進まない1時間経っても全然進まない
河内長野からようやくまともになりスタンプ回収
とっとパーク小島に着く頃にはもうお昼
本当にWAVEで行って正解

とっとパーク小島で大阪スタンプコンプの実績がポコリンチョ



海見て暫く休憩



ここに来ると納車数日のグラディウスの慣らしで来た日を思い出す・・・
帰りに寄り道した先の駐輪場で軽い熱中症で押してる最中にフラついてガチャンと転かしたあの日を・・・(;´Д`)

地味にネタにされるビーチに寄ったけど停めるのに金いるっぽかったから素通り





ピチピチギャルとときめきとか落ちてないですかね

根来さくらの里から和歌山R24を進み清洲の里→紀ノ川万葉の里へ
後はかつらぎ西→くしがきの里の回収して帰る事に
くどやままで行こうか悩んだけど、龍神方面とかあるから今度でいいや

R170が混むかと思ったけど時間的にはまだ大丈夫だろうと賭けたら勝った!
ちょっと混んだくらいで帰宅
やっと30個越えたけど先は長いなあ



[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->